2020.04.09
自宅でお花見気分を! 熟成とは一味違った香りと旨味を楽しむ「サクラスティック」登場
お酒に入れるだけでサクラの香りを楽しめる「サクラスティック」が登場した。
これは、ウイスキーやワインを熟成させる熟成樽とは逆転の発想から生まれた、樽にお酒を入れるのではなく、お酒に樽の木片を入れるイメージで作られたスティック。アルコールの角がとれ飲みやすくなり、香りもほんのりサクラ香。色の変化も淡いピンクへと楽しめる商品だ。
使い方は簡単で、「サクラスティック」を水洗い後に乾燥させ、好きなお酒のボトルにそのままin! 一週間ほどで桜のフレーバーが浸透し、あとは楽しむだけ。お酒の種類によって様々な変化が楽しめる。
開発は主に国産の木材を使用した製品を作る文陽堂NiiMo(ニーモ)で、「サクラスティック」には新潟産ヤマザクラの間伐材を活用するなど、製品を通して森林環境整備の認知を広める目的も。販売は1セット2本入りで、箱なしとギフト向け箱ありの二種類。
<サクラスティック>
素材:天然木(新潟産ヤマザクラ)
サイズ:長さ12cm×幅1cm
販売・問い合わせ先
箱あり
https://item.rakuten.co.jp/niigata-monodukuri/sakura-sticks-box-2pcs/
箱なし
https://item.rakuten.co.jp/niigata-monodukuri/sakura-sticks-eco-2pcs/