2020.05.29
ノンアルコールの概念を覆す新コンセプトのドリンク「Pairing Tea」販売開始
全く新しいコンセプトのノンアルコールドリンク「Pairing Tea」の飲食店向け予約販売が開始された。
「Pairing Tea」は、アルコール飲料に似せて作られた従来のノンアルコール飲料では、アルコールが好きではない人にとってベストな選択肢になるとは限らない、という考えから生まれたドリンク。設計には料理とアルコールを組み合わせるペアリングの発想を取り入れた、茶葉ベースに複数種のスパイス、ハーブ、果実を配合した、優美で繊細な味わいが楽しめる飲料。
初回ラインナップは、オードブルとのペアリングを想定した炭酸と茶のタンニンをアレンジした「Pairing Tea “FOR ANY DISH”」、白身魚料理とのペアリングを想定した釜炒り茶ベースの「Pairing Tea “FOR WHITE FISH”」、赤身肉料理とのペアリングを想定しダージリンに酸味をプラスした「Pairing Tea “FOR RED MEAT”」の3種類。フレンチのコースを想定したものだが、ペアリングのベースが食材のため、他のレストランのアラカルトメニューとしても使えるとしている。