2020.09.14
じゃがりこ発売25周年!おつまみ向け「大人のじゃがりこ わさび醤油味」9月14日から発売
カルビーが、発売25周年を迎えるじゃがりこから、おつまみ向け新ブランド商品、大人のじゃがりこを展開。第一弾として9月14日(月)より、「大人のじゃがりこ わさび醤油味」を全国のコンビニエンスストア先行で発売する。
スナックの食シーンとして増加傾向にあるおつまみニーズに応え、大人好みに味付けた大人のじゃがりこ。通常は蒸したジャガイモ生地にフレーバーを練り込み味付けするが、同商品はコーティング工程を追加して2段階で味付けをすることにより奥深い味わいを実現。はじめにピリリ、あとからじわり、2段階で味わいが楽しめる大人のじゃがりこだ。
発売に先立ち「大人のじゃがりこ わさび醤油味」をサッポロビールの「サッポロ 麦とホップ」350ml缶6缶パックの景品として展開。予定5万袋、各店頭にて無くなり次第終了。
<大人のじゃがりこ わさび醤油味>
内容量:38g
価格:オープン
発売日:9月14日(月)全国のコンビニエンスストア、9月28日(月)全国のコンビニエンスストア以外