2021.04.12
CHANDONのボトルデザインが一新! 洗練されたプレミアムスパークリングワインとして登場
1959年の創業以来、4大陸6か国にワイナリーを開拓し、フランスから受け継がれた伝統的製法でスパークリングワインを造り続けているシャンドンがロゴなどのブランドコードを一新、洗練されたプレミアムスパークリングワインとして新ボトルの発売を開始した。
一新されたシャンドンのブランドコードは、足跡とこれからの旅路を表す「スタンプ」、6つのワイナリーとフランスの創業精神を表す「スター」、ブランドの柔軟性を表す「ウィンドウ」、そしてタグラインの文字を使って描かれた流れるような模様が畑の斜面やブドウ樹の列など表す「モチーフ」。新たにデザインされた「シャンドン ブリュット」と「シャンドン ロゼ」は、これら4つのシンボルを身にまとい、シャンドンの誕生に至るまでのコンセプトを視覚的に表現する。
<シャンドン ブリュット>
アルコール度:12.5%
容量:750ml
価格:3,300円
ブドウ品種:シャルドネ 60%、ピノ ノワール 40%
ドザージュ:8g/L
提供温度:9~12℃
<シャンドン ロゼ>
アルコール度:12.5%
容量:750ml
価格:3,740円
ブドウ品種:ピノ ノワール 65%、シャルドネ 30%、ムニエ 5%
ドザージュ:6g/L
提供温度:9~12℃
MHD モエ ヘネシー ディアジオ
https://www.mhdkk.com/brands/chandon/special/