2022.01.02

「焼肉用」と「デザート用」の専用ラガー2種を販売開始

石川県奥能登地方でビールを製造販売するHeart&Beer日本海倶楽部から「焼肉用」と「デザート用」の2種類の新たなビール(発泡酒)の販売が開始した。
焼肉のときに飲みたいのは「焼肉ピルス Y-29 PILS」。島唐辛子を醸造タンク内に漬け込み特有のシャープで爽やかな辛さをプラス。脂っこい料理に合わせると、程い良い辛味が食事の脂分を舌の上から洗い流してくれすようにリフレッシュ。焼肉の他にも、ステーキ、唐揚、カツ、餃子のほか、ラー油やタバスコ、コチュジャンなどの辛味を後がけするような料理全般にお勧め。
デザートのときに飲みたいのは「珈琲焙煎ピルス C×1000 PILS」。オリジナル自家焙煎の珈琲豆をピルスナーの醸造タンクで漬け込み、ボヘミアンピルスナーの力強いモルトの旨みと珈琲の香ばしい焙煎香をマッチングさせた、スイーツとの相性抜群のラガー。チーズ系やチョコレート系、バターの風味が効いたスイーツと好相性。
Heart&Beer日本海倶楽部のオンラインショップにて販売開始しており、常温9か月保存可能で、焼肉ピルス/珈琲焙煎ピルスとの同梱可の24本ケース販売なので、飲食店やショップ、量販店などでも扱い易くお勧めとしている。各605円。