2019.08.16
「Because,」販売開始1ケ月で1万本突破 最終的に22種類をシリーズ化へ
ワインの輸入販売を行なうフィラディスが展開する“知れば知るほど、ワインはおいしい。”をコンセプトとした新ブランド「Because,」が売上本数1万本を突破した。
「Because,」は「ラベルだけで味のイメージが分からない」と感じている人が98.6%もいることが同社のアンケートから判明したことを受け、ラベルの情報を産地と品種のみに絞った上で、アロマや特徴を視覚で把握できるチャートも併記したシリーズ。6月下旬の販売開始からわずか1ヶ月で売上累計1万本を突破するという、「自分好みのワインが分からない」層に応えたもの。
現在のラインナップはフランスとカリフォルニアのシャルドネとカベルネ・ソーヴィニヨンが一種類ずつ、フランスのグルナッシュと泡のブラン・ド・ブランが一種類ずつの計6種類。今後の展開としては、数年かけて世界中のヴァラエタルワイン全22種類をシリーズ化するとしている。
なお、 実際にこのシリーズの味を知るため、レストランでの飲み比べ体験も。ラベルや説明の記載がある専用テーブルマットに記載された6種類のうちから希望のワインをセレクトして楽しめる仕組みだ。
<飲み比べ実施店舗例>
レ ロジェ ビストロ ド ロア(LES ROSIERS BISTROT DE L’OIE)京橋店
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1F
03-5542-1805
http://lesrosiers-bistrot.com/
<Because,>
http://www.because-wine.com/