2021.05.28
アメリカンホワイトオークに”チャー”を施したタンブラー登場
ウイスキーの香りを高め、味に深みを与える”チャー”を施した、無垢のオークタンブラーがクラウドファンディングのMakuake(マクアケ)に登場した。
チャーとは木を焦がす加工のことで、樽工房やウイスキーの生産現場で見られる、熟成樽の内側に施す工程のひとつ。今回クラウドファンディングに登場したタンブラーは、それと同じ工程を施したもので、生木の香りが抑えられ、オークの香りが引き立たつ、より複雑な味わいを感じることが可能となったタンブラー。また、断熱性が高い木製のため手の温度が伝わりにくく、結露しにくいことも特長。割れる心配もなく、使い込むほどに艶が出る、末長い晩酌のお供として魅力的な一品だ。
プロジェクトはAll in型で、目標金額の達成に関わらずプロジェクト終了日の6月29日までに支払いを完了した時点で応援購入が成立。リターンとしては単品9,900円、2個セット16,600円、4個セット31,600円などが用意されている。蜜蝋クリーム(30ml)付属、高さ78mm、直径60〜70mm、重さ120g、容量140ml、アメリカンホワイトオーク製。