2025.11.22
news

「ドライシャインマスカット」新登場

  • facebook
  • twitter
  • line

愛媛・内子町産のシャインマスカットを使ったドライフルーツ「ドライシャインマスカット」が、愛媛新聞社と小学館 Domaniが立ち上げた愛媛の魅力を伝えるプロジェクト「ハーベスト」から登場、販売が開始された。

“季節が過ぎても、自園のぶどうを味わってほしい”という生産者・井上農園の想いを形にするため誕生したドライフルーツ。加工には創業1901年の老舗海産物問屋・石丸弥蔵商店が協力。魚介乾燥で培った温度と時間の制御技術を果実に応用し、農と加工、異業種の技術が出会うことで誕生となった新商品。

口に含むと、しっとりとした果肉の弾力とともに、濃厚な甘みと爽やかな酸味が広がる「ドライシャインマスカット」。ほのかなマスカットの香りが心地よく、後味にはやさしい余韻。そのままはもちろん、白ワインやスパークリングワイン、日本酒、紅茶などとの相性も良く、チーズやナッツを添えたアペリティフにも最適としている。80g 1,780円。販売はハーベスト公式ECサイトより。
https://herbeststore.com/