
ワインにも自分にもうれしい 2室2温構造のコンプレッサー式「ハイアール 192Lワインセラー」

家に帰ったら、よく冷えた白か泡をキュッと飲むぞ! と楽しみにしていたのに、冷蔵庫を開けたらボトルが1本も入ってなくてガッカリ。セラーにはワインが何本もあるのに、すぐ飲める温度までは冷えていない……。
ハイアールの2室2温構造のセラーなら、そんな落胆とは無縁。2室を別の温度に設定できるため、1室は熟成用温度、1室は飲みごろ温度に設定できるのだ。自動加湿、熱や紫外線をさえぎる扉など、機能も充実。安心して、ワインを低い温度でキープできる。もちろん、2室ともを熟成用に温度設定することも可能。ワインの種類や特徴などにより熟成室を分けておけるので、大切なボトルの熟成をより適切に進められる。
また、冷却能力の高いコンプレッサー式なので、真夏の猛暑日の室内でも、適正な温度をしっかりキープ。前面にあるタッチ式パネルの反応のよさと使いやすさは、家電メーカー製品ならでは。79本(※)と充分な容量にもかかわらず、幅は50センチもなく、スリムボディで置き場所に困らないのもポイント。今年も暑い季節がやってくる。ワインにも、自分にも、ベストなセラーを選ぼう。
(※ 42本サイズ(JQ-F108A)もあり。機能は79本用と同じ。)
■Point1 2室2温構造
5℃から20℃まで設定できるので、異なる温度の熟成庫を2室、普段飲み用を種類別に温度設定して2室など、使い方は自由自在。ワインのほかに、クラフトビールや日本酒などの保存にもおすすめ。
■Point2 3層ガラス構造の扉
ワインセラーには、冷却能力に加えて、断熱性や遮光性も重要な機能。このモデルの扉には、断熱性に優れ紫外線をカットするLow-E膜搭載の3層ガラス構造を採用し、安定した庫内環境を維持。
■Point3 木製ラック
ラックは、高級感のある木製。セラー内で発生する振動を吸収しやすく、澱の撹拌など、ワインへの影響を予防。また、ラベルや瓶に傷がつきにくいので、貴重なコレクションアイテムの保存にも最適だ。
【読者限定! ワインセラー特別モニター募集】
ワインセラー(JQ-F192AもしくはJQ-F108A)を一定期間ご使用いただくモニターを募集します。企画詳細、また募集要項は下のQRコード、もしくはこちらのリンクからご確認ください。
[お問い合わせ先]
ハイアールジャパンセールス株式会社
お客様ご相談窓口:0120-865-812
https://www.haier.com
Text : Eriko Yoshida